うつ病日記

はじめまして!

タイトルをみて重いなぁと思われたかもしれませんが、私は昨年、就活うつを発症してしまいました。それから壮絶な鬱(自分の殻に閉じこもり、コミュニケーションが取れなくなる状態)と躁(エネルギーと自信に満ち、いろんな活動をしたり、SNSなどで自分を発信しまくる状態)を繰り返してきました。

 

まず自己紹介をします!(^^)!

先日、大学を卒業したばかりの22歳♂です。

九州生まれ九州育ち

趣味はボーリング、将棋、麻雀、ドライブ、ヒッチハイクウイニングイレブン、ひとりカラオケ etc…

彼女はいません(笑)

冒頭でも言ったようにうつ病というのも学生時代から調子がいい人と悪い日の差が激しい性格で、

いい日ver・・・面白い話が次々浮かぶ、普段解けない問題が解ける、将棋くそ強くなる、笑顔が絶えない

悪い日ver・・・なにも話したくない、頭が回らない、感情がない

といった感じでした。

それが、就活という人生の山場で極端に行き過ぎてしまいました(´・ω・`)

 

学生時代に築いてきた友人関係を鬱病になり、一気に壊してしまいました。

 

今は心療内科に通い、実家で療養してます。

 

そんな僕がこれからの闘病生活をつづっていこうと思います!

 

ちなみに明日はカラオケのアルバイトの面接です。

頑張ってきます(^^)/